淡々きゅうきゅう

ゲームなどの感想や雑記とか。

FF3はクリアしてました。FF14復帰ちう

お久しぶりです。吾和井さんです。仕事で若干の困難に当たって色々気力を失っていたけど復活。

困難は相変わらずあるけど、精神的な向き合い方に折り合いがついただけ。

相手は変わらない。自分を変えよう。

 

FF3

 

FF3は無事クリア。ラスボス戦では一度全滅したけど、色々見るとプロテスが滅茶苦茶有効だったみたい。相変わらずは全体ケアルダ連打して物理職×3で殴ってた。

 

時代性からか、あっさり目に物語は進んでいったけど、それでも壮大な世界を見れたし、冒険のワクワク感もあって良いゲームだった。

ジョブチェンジシステムでやれることが色々あるってのもいい。

 

FF14

FF3クリアしてクリスタルタワーのあれやこれやでまたやりたくなった。

進度的には漆黒メインまではクリアしてて、パッチ分手つかずって感じ。

パッチはロールクエ全部終わらせてからやるといいって何かで見たから、日課のルレ回してまったりナイト上げ中。

ダンジョンなんて大半忘れてるけど、進めてみると意外とタンク出来ちゃう古の記憶じゃ……。